第1回 エネルギー科学研究科 女子学生向けオンラインイベントのご案内をさせていただきます。

新型コロナウイルスで私達のライフスタイルが大きく変容しています。京都大学でも授業・課外活動や研究活動が制限され、他者との社会的距離を取ることが求められる中、不安やストレスといった精神面への影響が懸念されます。そこで、国際先端エネルギー科学研究教育センター(IAESREC)では孤立しがちな女子学生の心に寄り添うことを目指して、エネルギー科学研究科の女子学生向けのオンラインイベントを開催します。第1回の話題はコロナ禍の今、飲食店で安全に食事をする方法について情報交換します。コロナに負けないためにも、皆さんが普段感じていることや意識していることなど、お昼の時間に気軽に情報交換しましょう!(ポスターはこちら

【スタイル】Zoomよりオンライン開催(途中入退室自由、リモートでお昼食べながらでも!)

【開催日時】9月25日(金) 12:10-13:00

【話題】今回のオンラインイベントの話題はコロナ下に飲食店で安全に食事をする方法。コロナ禍に飲食店で安全に食事をする方法情報交換しましょうか?また、あなたにとっての「飲食店や飲み屋の入りやすさ」ってどういうポイントですか?などなどその他普段から不安に感じていること、気になることも気軽に相談しましょう!

【言語】日本語もしくは英語(言語を気にせずに気軽に参加してください!)

【お問い合わせ先】エネルギー科学研究科国際先端エネルギー科学研究教育センター  曲 琛 (QU Chen) メール: qu.chen.6e@kyoto-u.ac.jp  Tel: (075)753-9117