エネルギー科学の学理の確立をはかる

エネルギー変換科学専攻(修士課程)入試問題請求案内

エネルギー変換科学専攻(修士課程)入試問題請求について

京都大学大学院エネルギー科学研究科エネルギー変換科学専攻では、受験勉強に役立てるため過去の修士課程入試問題を公開しています。なお、エネルギー変換科学専攻の入試に関して不明な点があれば、エネルギー科学研究科事務室に問い合わせるか下記の担当者までお問い合わせください。なお、第1回選抜のみpdfファイルで公開しており、第2回選抜試験の入試問題は下記の1と2での対応のみとしています。

過去の入試問題の入手方法

過去の入試問題は、以下の方法で入手できます。下記の1と2については、エネルギー科学研究科事務室で取り扱っています。詳しくは、研究科の入試案内ページを参照してください。

  1. エネルギー科学研究科事務室に出向いて、問題をコピーすることができます。学生証等が必要です。
  2. 直接来学できない方は、問題のコピーを郵送で受け取ることができます。郵送のための別途費用が必要です。
  3. 下記に記した要領で、電子メールにてpdfファイルを受け取ることができます。

電子メールによる請求

過去5年間の入試問題をpdfファイルで受け取ることができます。
受け取った問題は受験勉強のみに用い、インターネットで公表したり、営利目的に使用することはできません。一部の問題にpdf変換上の乱れが生じている場合がありますが容赦ください。
以下の請求文例をそのままコピー/ペーストして、必要な年度、問題を適当に選択してください。
請求内容と文面を確認の上、請求者の所属(大学・学部等)および氏名を明記して、
担当者クリック
まで電子メールを送ってください。請求された過去問を送付します。ファイルが大きいので分割して送ることがあります。
送付先(請求者)の電子メールアドレスは、学生にあっては大学(*.ac.jpなど)が望ましいです。所属や氏名が書いてない場合、あるいは疑義がある場合には、送付を見合わせることがあります。

電子メールによる請求文例(件名はそのままコピー、本文中の必要な年度・問題は適当に選択)

件名:エネルギー変換科学専攻入試問題請求

本文:

大学院の受験勉強に利用したいので、下記のエネルギー変換科学専攻の問題を送ってください。送付された問題は、受験勉強にのみ使用します。

平成27年度  専門科目1  専門科目2  小論文
平成28年度  専門科目1  専門科目2  小論文
平成29年度  専門科目1  専門科目2  小論文
平成30年度  専門科目1  専門科目2  小論文
平成31年度  専門科目1  専門科目2  小論文

所 属: 京大、工学部 (大学・学部等を明記してください)

氏 名: 物工 太郎 (請求者の氏名を明記してください)

PAGETOP