エネルギー科学の学理の確立をはかる

エネルギー基礎科学専攻 修士課程 入試説明会

エネルギー基礎科学専攻 令和4年度 修士課程 入試説明会についてのお知らせ

京都大学大学院エネルギー科学研究科エネルギー基礎科学専攻におきましては、令和4年度修士課程(2022年4月入学、社会人特別選抜を含む)の選抜入学試験に関連して入試説明会を下記の通り実施します。

基礎科学専攻の概要 Web 版

Webにてエネルギー基礎科学専攻の分野説明の動画およびQ&Aを限定公開しています。また、希望者には募集要項および過去に出題された問題3年分をお送りしております。(4月末以降準備が整い次第、順次発送予定)
閲覧希望者は次のアンケート (PDF) にご記入の上、fes-exam * energy.kyoto-u.ac.jp ( * は @ に置換) までメールの添付ファイルでアンケートをお送りください。メールの表題は、「募集要項および過去問送付依頼」としてください。Webサイトとパスワードを連絡するとともに、準備が整い次第、資料を発送いたします。

第一回選抜入学試験説明会

新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を踏まえ、以下の入試説明会は開催を中止することとしました。

開催中止 2021年4月17日(土) 京都大学 百周年時計台記念館 

開催中止 2021年5月 8日(土) 京都大学 百周年時計台記念館

第二回選抜入学試験説明会

新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を踏まえ、以下の入試説明会は開催を中止することとしました。

開催中止 2021年9月4日(土)京都大学 百周年時計台記念館

入学試験説明会当日は、入試に関する説明、各分野の紹介およびQ&Aを行います。希望者には過去問の配布を行います。また、希望者には当日あるいは後日希望分野の研究室見学などを予定しています。

事前の申し込みは必要なく、受験を考えておられる方は学内外どなたでも自由に参加できますので、興味をお持ちの方はぜひ奮ってご参加ください。

東京入試説明会(開催中止)

新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を踏まえ、東京入試説明会は開催を中止することとしました。

 

PAGETOP