受験生各位

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者や、試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者、試験当日に体調不良(37.5度以上の熱・咳など)の症状がある者は受験を控えていただくようお願いします。
※試験当日、検温をしていただく場合があります。

試験当日体調不良の症状がある者、及び海外からの出願者で渡航規制により試験のための来日が困難で第1回選抜試験を受験できなかった者については、希望により募集要項 に記載の9月23日(水)に実施される第2回選抜において、新たな出願書類の提出と検定料の支払いをすることなく、受験を認めます。

第2回選抜の受験を希望する場合は、受験票に同封の「第2回選抜希望届」に必要事項を記入のうえ、必ず第1回選抜試験初日までにエネルギー科学研究科教務掛へ電子メール添付にて送付してください。来日できないことが早期に判明している場合は、出来るだけ早めに「第2回選抜希望届」を送付してください。

海外からの出願者で、上記の理由から第1回選抜を受験できなかった者のうち、第2回選抜を希望しない者は、エネルギー科学研究科教務掛へその旨を連絡してください。検定料の返還手続についてご案内します。

留意点
・第2回選抜希望届を提出した場合は、第1回選抜での受験は出来ません。
・第2回選抜希望届を提出し、第2回選抜を受験しなかった場合、再度の選抜は行いません。また、検定料の返還も行いません。

【エネルギー科学研究科教務掛】
電 話 075-753-9212
メールenergykyoumu@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp